意外な温度差

そよ風に~紛れ~~口ずさんだ~~終わった恋の唄~~~切なすぎて~~~~~~~~

 

 

こぶしファクトリーの『ハルウララ』、めちゃ良いのでおすすめです……。ハモりが上手い……。バラードを歌ってくれてありがとな……。

春曲だけど冬にハマって聴いていて季節感が皆無。

 

 

 

 

最近はかなり毎日がんばって働いています。

でもこれくらい毎日何かしらに迫られるぐらいのほうが働きやすかったりもする。いや、ずっとこれは嫌ですけど。

 

 

前々から言っていた友人の結婚式は無事終わったようです。💍

良かったなぁ~~。

気持ちばかりの御祝儀とプレゼントを送ったけど、その時に添えるメッセージを書こうとしたら自然と「結婚式頑張ってね」という気持ちが湧き出て来たのよね。

晴れの舞台だけど、その分すごく気を張るから新郎新婦が一番大変じゃんね、と急に思いました。まる。

 

ただ、「頑張ってね」と書くのもなんか無粋だなぁ~~と思って「結婚式、良い一日にしてね」と書きましたが。

そしたら受け取った友人からLINEで「結婚式頑張ってくるね」って来て、あぁ~~~伝わって良かった~~……と、またグッと来ました。

いちいち沁みるのがやばいね。親か???

 

 

結婚式ってやっぱり大変だよなと思って、でも、その大変なことを一緒にしたいと思える相手だったというのはすごく良いことだなと思った。勝手に。

私は、やるからには関係者全員呼ぶ vs 面倒だしやらなくていいよ の狭間にいます。

そもそも結婚をする気があるのかと言われると今のところほぼ無いんだけれど。なんなの。

 

 

 

 

12月は、色々な場所を飛び回る月になりそうです。

今まで行きたかったけど行ったことがない場所にも行けるので内心嬉しい。でもあまり浮かれてはいられないなという気持ちもあり忙しいね。

 

 

知らない土地なので、食事の場所と、仕事と移動の合間の微妙な1時間とかをどう潰すのかというのが課題になってる。

私は全然なんでも良くて、カフェでネット見たり本読んだりしながら時間潰せるし、逆に駅まわりを歩き回って探検するのも楽しいし、という感じだけど、人と一緒というのが難しいねぇ。

 

地元民の友人に色々聞いてみて、それを提案してみたのは良いんだけど「(全国各地に友人がいるので)交友関係が分からない」と言われてしまっている。

私は本当に失言には気を付けているんだけど(むしろ色々と言わなすぎて失敗するほう)、珍しく言わんでいいことを言ってしまったかもしれん。

いや、だって友人は友人だし、交友関係が分からないのは私自身だってそうですし……(?)

 

地元の友人ではない友人にも恵まれていてありがてぇ~~~と思う反面、世間的にはネットを介して友人を作るのなんて全然意味わからんという感じなのか……と久しぶりに世間との温度差を感じた。

まぁそうなんでしょうけど、私はそうやって生きているんで……と思う他ない。

もちろん、地元の友人もとても大切だし、未だに仲良くさせてもらっているよ。

 

職場でも年齢差がある分、文化が違うな~~と思うことはあるんだけど、歳が近い人に言われちゃったからちょっと自分の方がびっくりしちゃったよね。

謎に傷付いた。でもやっていくぞ。うん。

 

 

 

f:id:mirumiru200:20191124220501j:image

光源、好きだな。光差すほうへ……といった感じで。

 

 

いま売ってるananで、しいたけさんのカラー診断やってるけど、結果がまじでそれすぎて笑っちゃったよね。

シルバー、自分じゃねえかとしか言えない。分かりすぎた……。

あなたはこれなのね~ってやりたいので近しい人にも聞いてみたい。

 

12月がんばろう!!!!!!!