素直にムカついておけば

ついに更新途絶えたり…。(まあ先月も間に合ってないんだけど)

 

普段ならちょっと無理してでも月末にブログを書くようにしていたんだけど、それすら出来ない。

仕事が立て込んでるとかまともな休みがないとか…なにはともあれ心に余裕が全くなかったのかもしれない。

 

 

今日、ようやく休みらしい休みを過ごせて、自分を取り戻しつつある。

 

 

今日はキンプリを観てきたんだけど、観ながら「私もキンプリになろう」と思った。

アイドルとして演じる彼らのように、職場では「本名」を演じる人として生きようと。

彼らがアイドルをがんばるように私もアイドルをがんばってみようと。

 

 

 

 

あと、学生時代、休み時間に本を読んでいたと言うと真面目ぶっていると言われて、それについては結構ムカついていたんだなと思った。

確かに、私は真面目ぶるために本を読んでいた。ぶるためにというか、本を読めば真面目に見える、変に突っ込まれないと思って盾のように使っていた。

 

 

 

でも、本を読んでいたのは、何よりも読みたかったからだ。

 

本を読むのが好きと言うとよく「ほんとに?」と言われるんだけど(失礼だな!)好きな本は本当に好きだ。

別に詳しいわけじゃないし、読む数も少ないけれど。

 

 

 

だから、ちゃんと、好きだから本を読む。と決めた。

周りに何かを思われるためじゃなく、私は好きだから、読みたいから本を読む。

 

 

 

思いの外私は意思が弱くて、周りから自分を守ることばかり考えてしまう。

自分が生きたいように生きて死にたい。

 

 

 

ということで、これからは

☆職場では、「職場で働く本名」として演じてゆく

☆自分をどう見せるかではなく、純粋に自分がしたいことをしてゆく

 

これらを思ってやっていくぞ。

 

 

 

少し矛盾しているように見えるかもしれないけれど、この2つは矛盾しているからこそ成り立つと思う。

 

 

 

 

最後に、本日キンプリの感想まとめです。

終了直後は記憶がなくて、夢じゃんって言ってたんだけど、思い出すと意外と覚えてた。

けどやっぱり記憶はないのでDVD早く観たい…。

 

 

・なんだかんだジャニ現場お初

・グッズがかわいい

・オープニングで5人がただただ光の塊だった(衣装が全身ラメ)

・岸くんの煽り文句、“わっしょーい!”

・集合体といえば→岸「スイミー

・ライブの中で「スーホの白い馬」ってワードでることある?

・永瀬、髪もしゃもしゃ

・大量の紙吹雪でMステの嵐を思い出す

・聴きたい曲全部やってくれたので本当にありがとうございます

・KPQPは初めが聴きどころだから次回は初めからちゃんと聴くように(なんか感動したりなんだりで落ち着いて聴いてなかった)

・神宮寺の横顔、肉眼でハッキリ綺麗に認識

・コンサートって幻じゃないですか?何公演も入る人の気持ちがやや分かってかなり危ない

・次回までに双眼鏡を用意しておきます

 

 

 

 

みんなは元気にしてますか?私も元気にやっていきます。

 

f:id:mirumiru200:20190811212614j:plain



 

グッズのバッグ。

普段使いするのなんて今日だけでしょと思って早速使う。