絶滅すべき恋なんて

4月末に、最終日にバタバタと書くの嫌だなとか言いながらそんなことすっかり忘れていつも通り。

 

 

5月頭から6月末までが早かった…。

新しい仕事の話をしたけれど、これまでの生活が一変したと言っても過言ではないくらい。(いや、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、そう言いたいくらいの)

仕事の時間の使い方がガラッと変わったし、自分の責任も大きくなって考えることが変わってきたし。

 

でも充実はしている。

案外、私は頼られるのが好きなんだよな。まあ時と場合によりますが…。

 

 

 

今回は自分の中のキャパの話をしたかったんだけど、こんな時間になってしまったので簡単に。

 

例えば任される仕事が一気に3つぐらい来たら、その分量というよりも目の前に多くのものが見えるだけでキャパがいっぱいになってしまうんだよ。

3つを分解してひとつずつやっていけばそんなに大変じゃなくても、目の前の物の多さに怯んでしまう側の人間。

 

 

これは趣味でも同じことで。

 

にしても、わたしが好きなものはピークをとことん被せてきやがる。

野球は開幕し、よっさんは映画公開&明日から朝ドラ(明日から!!)、キンプリさんは新曲発売、永瀬ェは主演映画公開&連ドラ!!!

 

 

もう、この状態、正直つらい。

実際は明日急に全部が起こるわけじゃないんだから、ひとつひとつを楽しんで消化していけばいいわけだけど。

目の前に情報がバーーーッと来ることでいっぱいいっぱいだ。

 

要は組み立てるのが苦手で、目の前のことから片っ端からやっていくほうが得意。

いきなり治らないだろうから認めてうまく付き合っていくしかないんだけどたまに厄介だ。まあ、がんばろう。

 

 

5月後半は仕事も趣味もこの状態で、事実、かなり参っていた。

仕事量を心配してくれた先輩に、いま手持ちの仕事内容を羅列してみせたこともあった…(やな奴だな)

 

それに対して「プレッシャーがあるだろうけどがんばってね」と励まされたのだけどプレッシャーという言葉に引っかかって。

咄嗟に「仕事量の多さに参ってるだけで、プレッシャーではないですよ!!」って言いかけたけど…、いや、これ、プレッシャーだな……と。

 

プレッシャーを感じるとか簡単に言うけどさ、本来、実際にプレッシャー感じてる時って本人さえも気付いてないんだなぁと思ったよね。

上手くやらないとっていうのは確かにここんとこずっと思っていたことで。それがプレッシャーってやつだったんすなぁ〜はぁ〜という感じ。

 

 

うまくいくよ、私なら〜♪と歌ったアイドルに思いを馳せつつ。7月もやっていくぞ。

 

f:id:mirumiru200:20190630235701j:image

 

今更ですが、映画「勝手にふるえてろ」良かったです。

松岡茉優の二重幅が日々移ろいでゆく様子を見てください。

 

うちの母も二重幅移ろいでいく族なんだよな。みんなの二重幅の移ろいについて、結構気になってきてしまっている。