できるだけ

書きたいことが溜まっててどうしようと思ってたはずが、いざブログ書こうとすると何も出てこないので笑ってしまった。

 

 

春ですね。

明日から5年目を迎えます。

同い年の子が大学卒業して社会人1年目になるときに、自分はもう5年目を迎えてしまうんだと入社する前からひとつ意識していた年。

 


が、実際に迎えてみると、特別な気持ちはなく、想像していたよりも未熟な自分に愕然とするばかりで。

ああ、成人するときと同じで、年を重ねたからって大人になるわけじゃないと実感するんだよね。

 

 

 

 


でも気づいたら後輩が増えてきていて、面倒みていかなきゃいけない立場になっててびっくりだよ。

 


末っ子だから、っていう言い訳だけど、他人の面倒みるの苦手なんだよな~という自覚がかなりある。

苦手でもやるけど、元々は放っておきたいタイプだから意識してみんなにかまっていかなきゃなあという風に腹を括っている。

どうせやるなら充実した1年にしたいじゃん?

5年目もやったります。

 

 

 

 


同級生が社会人1年目になる、て書いたけど、それ自体は自分とすごく切り離して見てる。無事に卒業できて無事に就職できて、純粋におめでとうの気持ちしかない。

 


でもいままで学生として接してきた人が急に仕事の話をしてると不思議で面白くなっちゃうのは事実。

 


好きだった人が営業マンになるらしく、入社前からすでに営業マンぽいチャラさをこちらが勝手に感じてしまって勝手に笑ってしまった。

もうなんか違う人生だね、というか、好きじゃないんだよな~と思って、それはそれで節目になっていいんじゃないのとも思う。まあこっちだけの話ですが…。

 

 

 

 

 

あと少し前の話。

自分がすごく無気力な時期があってどうしようかと思っていたけど、いま自分は無気力なんだな~と自覚したら少しずつ改善してきました。

おめでとう。

 


春だし、無理せず、できることをしたらいいよ。そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 


ということで恒例になってきた箇条書きコーナー

 

 

 

◽️京都へ


今月、京都に行きました。

2018年は遊びでは行ってないから2年ぶり?まじ?今気づいた

 


友人の所属している写真教室の展示を観に行きました。

他にも色々回ったんだけど、これがなければ行かなかったかも京都。

 


なんか、大人になってくると自分が努力してきたこととか取り組んできたこととか、個人で評価されることはおろか、見てもらえることも少ないじゃん。会社員だと特に。

だから出来るだけそういうものって見に行けたら嬉しいよなっていうのがあって。

 


実際に喜んでくれていて、その姿を見てわたしは嬉しい。

 

 

 

ハイライトは、喫茶店の店員さんのかわいい一言。

吉沢亮が写真集の撮影で来た場所)

👨「僕は吉沢さんに会ってはいないんですけど、みなさんと同じように写真集では見ました(はにかみ)」

 


かわいい。

 


あと自分が選んだ着物、着てた当日はあんまり納得してなかったんだけど、あとあと見たらいい感じだったので愛した。

 

 

 

 

◽️舌に口内炎できると馬鹿みたいに痛い


それ以下でもそれ以上でもない

治ってよかったね。

意外と口内炎は大きい病気のサインらしいので気を付けてね。

 

 

 

 

◽️開幕


今年もカープと菊池さんを応援します。

 


にしても、わたしが好きなものはピークをとことん被せてきやがる。

野球は開幕し、よっさんは映画公開&明日から朝ドラ(明日から!!)、キンプリさんは新曲発売、永瀬ェは主演映画公開&連ドラ!!!

 


マイペースに好きでいようと思う。いまはそういう気分。

 

 

 

 


全然違う話をいきなり愚痴りますが、いつでも察してもらえて、それで良しとされると思うなよ!!!!!!!って思いませんか?

自分がエスパーすぎるのが罪なのでしょうか。

エスパーが好きな人は連絡ください。いや、ただ、エスパーが好きな人のことを私は好きにならなそう。わかる。

 

 

 

 

 

f:id:mirumiru200:20190331235822j:image

 

 

去年、朝井さんの新刊&新しい私物、という写真を載せていたので今年も。

朝井さんの新刊はかなり良いです。朝井さんらしく、そしてそれが更にブラッシュアップされている感じがした。

 


あと私物は最近買ったカードケースとBluetoothイヤホン。

どちらもだいぶ馴染んできました。

 

 

 


今年の春はお花見に全くと言っていいほど興味がなく。

お花見をしない春があってもいいじゃない。

 


明日からもがんばです。