ハッピーエンドに向けて

あ~2月半ばです。はやい。

 

 

 

インフルエンザから2019年が始まり、ご心配おかけしましてすみませんでした。

私が元気ない時、励ましてくれているのがスターの数から感じられていつも本当に嬉しい気持ちになっています…!ありがたさ。

 

 

 

インフルを乗り切って、インフル直後のでっかい仕事も乗り越えて(これがあるから易々と休めなかった)少しだけ春を感じる気温になったことで、目の前の霧からほわ~っと抜けていく感じでした。

 

前回のタイトル「乗り越える」は、もうサッと思いついて付けたのだけど、本当に乗り越えた感があった~~!

…と、思えたのは束の間でしたが。

またコツコツやっていきます。

 

 

 

 

年始について今更だけど書く。

ここで書いとかないとどこにも書かない気がするので供養!

 

丸2日を遊ぶための日にあてて、古くからの友人と会いました。

 

 

 

1日目は中学生からの友人。

本当は仲の良い子を集めて新年会めいたものをしたかったみたいだけど予定が合わず、結局2人で遊ぶことに。

私も含め、私の友人はだいたい予定が合わないで有名なので仕方ない。

 

 

なんだかんだ久しぶり(2年振り?)に会って、ひたすら洋服の買い物を。

自分ひとりで洋服を買う時は実用的なもの(職場で着れる、着回しやすい、万能なもの)を選びがちなんだけど、この友人はオシャレなものがただただ好きなので影響を受けて割と色味のあるものを買っちゃったなぁ。

 

でも久々に買い物した~~!って気分になれて嬉しかったな。2点購入で割引ってやつでなんとなくで選んだブラウスがめちゃくちゃ気に入っている。使いやすくて自分に似合うものは最強。

 

 

楽しかったけど、お互い社会人になったんだな~とも思ったな。良いことですがね。もちろん。

昔ながらの遊び方でもいいけど、大人ならではの遠出とかね、これから出来たらいいね。

 

 

 

 

 

 

2日目は小学生からの友人。

からの、というよりは小学生から割とブランクがあって、最近また連絡を取るようになった友人。

 

2人で遊ぼうと言っていたらたまたま同窓会があるということで誘ってくれ、昼は2人→夜は同窓会という1日に。

 

 

 

昼間は観光客か??ってほど、地元の観光スポット的な有名な場所をひたすら回る。

小さい頃に何度も行った場所だったのに、もんのすごい楽しかったなぁ。

 

有難いことに、友人が本当によく分かってくれる&私のしたいことをさせてくれる、かつ、楽しむことを提案してくれるので気を抜きまくって楽しんでしまった。

気を抜きまくることなんてないじゃないのよ日常で。だから楽しかったな~。

ありがとうの言葉だけじゃ伝えきれない~♪(歌)

 

インスタにあげたのですが友人が動画を撮ってくれていて、私がかなり楽しそうでそれを傍観してウケたり、肌ツヤ良すぎてウケたりしてました。

 

 

 

 

あとは、同窓会ね。

昼間に遊んでいた友人以外は10年振りくらい。友人も中学はみんなと違ったみたいなので2人で不安で震えながら参加したのですが(笑)みんな優しくて楽しかった。

 

 

私が覚えてないことを周りが覚えていてびっくりする。逆に私が気にしていたことはそこまで記憶になかったようでほっとしたり。

 

いや、「水色のシャカシャカの服よく着てたよね」とか「家に割と何回も行ったよ」とか全然覚えておりませんでしたけれども!???!

謎な記憶…。

 

 

 

二次会では、なんでも出来るんだよな からの まじで病みまくるという繊細で高慢な男の子Aの人生相談を受け(別にアドバイスはしていない)、ジャイアンからきれいなジャイアンに豹変した男の子Bの恋バナを聞き(豹変ぶりを見て 初対面で怖いといってごめん)という感じの充実の会でした。

 

あとダメ男を引っかけているしっかり者の女の子Cの話がかなり人生という感じで良かった。話してくれてありがとう。

 

 

 

遊んでて気が緩んだからインフルエンザかかったんじゃないの???という疑問がありますが完治したのですべてOKです(笑み)

 

 

 

 

 

 

 

 

では最近の色々を羅列して終わります。

 

 

 

▪️恋してみようかな感

が、あります。珍しく。人生初じゃない?

ただ、長続きしませんでした。既に面倒になってきている。早いって?わかる~~~!!!

 

人が言っていたのだけど「相手を幸せにしないと付き合う意味ない」っての、割と響いた。

もちろん自分が幸せなのが前提なんだけどね。

相手を辛くさせるだけなら意味無いわな~~。自分が面倒なだけだし(結局自分か)

 

他人を幸せにしたいな~と思えるようになれるでしょうか、自分。

 

 

 

 

▪️欲しいものがありすぎる

最近息をするように欲しいものが生じているし、さらにはすぐ買う。やばい。

細々としたものなんだけどね。

でも秋~年末までほぼほぼ買い物してなかったのでその反動かも。ということで受け入れざるを得ない。

 

その中でリュックだけが悩んで悩んでずっと買えてないのよ。早く買い替えたいのにこれだ!ってのを決めきれず。

・色は黒

・生地はナイロン(耐久性あり)

・形は丸よりはスクエアめな感じ

・マチは小さいと嫌だけど大きすぎても邪魔そう

・全体の大きさも同上

・スーツにもジャージにも合わせたいのでラフすきずかっちりしすぎず

・価格はものによるので気にしないけどそりゃ安ければ有難い

・外ポケットが多いといいよね(2つ以上)

・胸元腰元のカチャってやつは使わないのでなし

・ロゴは目立ち過ぎないもの

 

注文が多いから決まらないのでは……。

 

 

 

 

▪️書きたいブログもある

『2018年 買ってよかったもの』『2018年 買った雑誌まとめ』が書きたいけどもう2019年2月だぜの気持ちもある。

あとメイク記事と今週のヨブンのことの再開は思ってるのだけども、動き出しが遅くてすみませんと言うしかなし!!!!

 

 

 

 

▪️SHISEIDOのピコシリーズ全部欲しい

全部欲しい。特にネイルエナメルの1~5。欲しい。買っても年に1回も使わないけど欲しい(泣)

厳選、します…。というか数量限定だから買えるかどうか。

 

 

 

▪️柳原可奈子さん結婚おめでとうございます

これはめでたい。ラジオ聴いているので余計に!嬉しい!

 

 

 

 

▪️中島健人(CV櫻井孝宏

かなりネットが騒いだこのパワーワード

「セクシーサンキュー」3連発からの「セクシーグンナイ…」をキメていただきありがとうございました。

やはり櫻井孝宏さんの声が好きである。

 

 

 

以上です。

またちょっと体調が怪しいので、調子に乗らず養生しつつ2月後半もやってやりましょう。

 

 

f:id:mirumiru200:20190218000129j:image

 

飛んでるみたいですごく良かった。