見えてきたもののなかで

簡潔に言うと、弱っています。今。


と、言えるのは少しずつ回復に向かっているからなんだけど。
私がこうして外に出すのはピークを過ぎた頃だ。何につけてもね。

 

 

 


原因は分かっている。
職場のことだ。
公の場で詳細に書き残すのはさすがにしないので今の私の気持ちだけいうと、失望というのが近い気がする。
事象がひとつじゃない分、感情もごっちゃごっちゃしてて、同じことで何度も泣いてた。笑
ただただ失望して泣くという。まあ、そこには怒りとか悔しさとかも入っているんですが。

 


もっと上手くいけばいいのになあ、って思うんだよね。私は。
人間が集まれば意見が食い違うことは分かっているし、人間だから醜い感情があるのは当たり前だし、でも、仲良くなろうとは言わないから、せめてお互いに気持ちよく働ける環境づくりをしていこうよと思う。人のやなとこばっか突っついてないで、前向きにやっていけばいいじゃんと思う。私以外の人はそうは思わないのかな…。


私の救いは直属の先輩が同じ意見だったことで、先輩は「仲良くやりゃいいじゃんと思うよ」って言い切ってくれて、それにそうだと同意して泣いて。笑

 

 


なんか、私のことをめちゃくちゃ言いますけど、叱られて、そんな言い方しなくていいじゃんとかそこまで怒らなくてもいいじゃんとか思って苦手だなーと大半の先輩のことをそう思ってたけど、でも言ってることはごもっともで、教えてくれるのは黙って見過ごすよりむしろ有難いことで、自分を改めて、そうしていくうちに先輩のいい所もそれぞれ見えてきて、まあ苦手なところもあるけどそれはそれとして会社の同僚としていい関係を築けるように努力しようと思って、仕事も、どの部署が主催とか関係なく自分の仕事を嫌がらず引き受けようと思って、まあ出来てないこともたくさんあるけど、互いに迷惑かけたりかけられたりしても受け入れながら気持ちよく働けるようにって思って、、思ってたのになあ…

 

 

 

 

 


ま、結局は、今まで知らなかったことが色々と見えてきた結果、自分がただ過剰に気にしているだけなんだけど。(周りは何も変わっていないので)

 

 

 


本当に、他人の悪意に振り回されている場合ではない。
さっきEVEのCMで「つらい頭痛に付き合っているヒマは…ない!」って篠原涼子が言ってたけど、まさに「負の連鎖に付き合っているヒマは…ない!」である。

 

 

 

 


直属の先輩と泣きながら(私だけがね)話した時の結論も、「それでもやっていく」だった。
相手の悪意に気づいてるけど、そんなことは分かっているけど、分かったうえでやっていく。シンプルな答えだった。


「ただ、やっていく」って何にも考えていないように見えて、実はすごく考え抜かれた方法なのかもしれないと思った。

 

 

 


毎回結論が一緒なんだけど、私は私を高めていくためにやっていくのだ、それしかないのだ、と、いうことだ。


よく聞く「自分のことが出来ていないのに人の心配している場合じゃない」みたいな(ニュアンス)言葉あるけど、この歳でその意味をめちゃくちゃ噛み締めるようになった。
他人のことをごちゃごちゃ言う時は大抵自分のことができていない時だから。
自分の管理も出来ないのに他人を気にしている場合ではない。まずは自分が元気になって、それからだ!と思うとなんかちょっと元気出る。

 

 

 

 


これらのことが終わって、(おそらく)見かねた社長に、美味しいピザ屋さんに連れて行ってもらってしまった。(生地とチーズがめっちゃ美味しかったです。)


誰がどう言おうが機嫌直して前向いていくしかないじゃんよ。
ということでこの話はおしまい。

 

 

 

 

 


こないだアンジュルムの「46億年LOVE」について書いたら予想以上に反応をいただきまして、嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

 


そんでアンジュ聴いてたらJuice=Juiceが恋しくなって、いまは交互に聴いてみてる。


気付きとしては、単純にJuiceの楽曲に好きなものが多いなーと。
多分グループコンセプトの違いなのでメンバーがどうとかそういう話じゃなくて、自分の音楽の好みの話。


アンジュは楽曲の良さというよりは歌とダンスのパフォーマンス全体で魅せるタイプなんだろうなぁとか。
どのグループも歌上手いんだけど、聴き比べてしまうとJuiceの上手さが引き立つなぁーと初めて感じて、やっぱりJuiceは歌で聴かせて引き寄せていくタイプだなぁとか。

 

 


ちなみにJuiceではかなともが特に好きです。(前はグループ全体が好きだとか言っておきながらね。いや、全員好きですが。)

 

 


そして最近Juiceみんなでディズニーランドに行ったらしく、おそろいのヘッドアクセとTシャツを身につけて楽しそうにしている写真を見ながらふにゃふにゃになっています。
可愛いの塊でしかない。


これであの歌声なんだから(言い方)敵うわけがなかった…。楽しそうで良かったね。Juiceもわたしも…。

 

 

 

f:id:mirumiru200:20181116004312j:image


たまったま撮れた光。

 


5×20ツアーが始まり、King&Prince 5人での紅白が決まり、もうすぐ1st ツアーの円盤が出るよ。進んでいくなぁ。

やっと年末に気持ちが向いてきた。やっていくぞ~~~。