やっていくしかない

またもや書きます。書きたいことは常にある。

 

 

youtu.be

 


やばくないですか?
このサムネよ。


Twitterかどこかしらで流れてきて、絶対これ私がハマるやつだと思ったけどやばすぎて1回スルーしたくらいやばい。

 

 


聴いてみたら案の定良いわけで…。
このインパクトといわゆるハロプロらしさ(私はあまり詳しくないのですが…)が目を引きますが、歌詞が良いですよねこれ。

 


歌詞の考察はぜひここを。

「46億年LOVE」の歌詞が凄すぎる~児玉雨子にしか書けない愛がある~ ※2番追記(10/14) | 午前3時のSP blog

 

 


全部いいんだけど私が特に気に入ったのはこの部分。

 

夢に見てた自分じゃなくても 真っ当に暮らしていく 今どき

 

 

「真っ当に暮らしていく」ってかなりパワーのある言葉…。
 
今を生きる私たちは、「夢に見てた自分」と「現在の自分」の差異が大きい人が多いのではないかと思うんです。
幼稚園の時に将来の夢を「パン屋さん」「野球選手」と書いたのに、その時には職業として存在してすら無かったYouTuberになっている人もいるわけで。
 
そんな中でも今を真っ当に暮らしていくって大切なことだし、結局はそこに収束していくんじゃないかなと思う。

 

 


あとメロディーの話をすると、サビ前の『今朝は駅前で何人とすれ違ったかな…』(1番)で、ちょっとトーンが落ちるんですよね。


サビ前にトーンが落ちることですごく引っ掛かりがあって。ん?ってなるのが狙いなんじゃないかと思います。


急にザワッとする。そしてザワッとしたかと思えばすぐサビに突入して、ザワッとした感情を置き去りにしたままでいつの間にかDance Danceしてるし『結局はラブでしょ』のパワーワードに、「結局は、ラブ…!!!」と納得させられている。恐ろしい。

 


ちなみにサビ前、2番の『傷ついたら「傷ついたよ」と 伝えられたら…』が良すぎ。本当にその通りと思った。ここも最高。

 

 

 


そしてこの曲を歌っているアンジュルム
アンジュルムって名前とロゴからして何となくふわふわとした女の子らしいイメージがあって。(今思うとハロプロに限ってそんなことがあるわけないのだけど…)


だから敬遠していたのよね。ちょっと。
ハロプロはJuice入りの人ですけど、あまり行き過ぎると収拾つかなくなるでしょと思ったのもあってわざと聴かないようにしていた。

 


けれど1回聴いちゃえばまあハマるよね、っていう。
ちなみに室田を推しています。「むろ~~!」って感じです。(?)


今回ちょうど46億年LOVEのセンターをしていて。だからという訳では無いのだけど。
そして私は器用なエンターテイナータイプのアイドルが好きな傾向がありますね。

 

 

 


むろの歌と体型が好き。性格も顔も。ダンスはもちろんのこと。


ていうか私が好きになるの、体型が好きな人が多いな。体型っていうけど単純に細いとか背が高いとかじゃなくて、全体のバランスが良い人が好き。
性格もそうですが基本的にバランス担。
ずっと言ってるなこれは…。

 


あとリーダーの和田さんも好きなんですけど、むろを通して好きです。
キンプリでいうと永瀬を通して岸くん好きなのと全く同じです。伝われ。需要があればここはまた詳しく書く。

 

 

 

 


なんか思ったよりアンジュについて長々と書いてしまった。

 

 


こんだけ書いておきながら本題はここからで、最近ふと「全員がそれぞれの意思を持っているんだよな」って思うんです。


ごくごく当たり前のことなんだけど。それぞれがそれぞれの意思を持って、それぞれに動いている。

 


発端は休みの日に外をほっつき歩いていた時。
私は休日に外で会社の人になるべく会いたくないほうなんだけど、でもそれって全然有り得るよねって。
それぞれの意思を持ってるんだから、たまたま同じ時間に同じ場所に行こうと思うこともあるし、それは私が相手を制御出来ることじゃないなと。


そこから、それぞれの意思があるのに複数の人がひとつの方向に向かっていくとしたら、なんて難しいんだ…!と思った。
だから昔は強制的に統一させていたんだなとか、今は自由になったからこそまとまるのが難しくなってるよなとか。

 

 


で、結局は自分で自分のことをやっていくしかないという結論。
それぞれが意思を持ってるんだから、平和に生きるためには、それぞれが自分のことを自分でやっていくしかないんだよ。


自分のことは自分で決めて、自分を生きて、誰かに「やらされる」んじゃなくて、自分で「やっていく」しかないんだよって思います。

 

 


これはもうちょっと噛み砕いたほうがいいのかもしれないけど、いま思うことはこれだけ。

 

 

 

f:id:mirumiru200:20181101002348j:image


もう過ぎたけど一応ハロウィン🎃
なんの感情も無かったなー。ハロウィン。


私は私を進化させていくために邁進していくぞ、という気持ち。