らしくなくてもいいかもね

セ~ェプテンバァ~~~~~セプテンバァア~~~~~~~~~~~~

©︎aiko


もう9月も終わりです。
あっという間〜。
毎月こういう話をするけど、毎月新鮮にあっという間なのすごい。というか感覚が馬鹿。

 

 


今月は前半怠けていたのか(もう覚えていないけど)、後半も後半になって「え、今月中にやることまだ全然終わってなくない…?」と気付いたのでした。遅いね。


最後の週にかなり詰め込んでがんばったおかげで無事に最終日を迎えることが出来ました。
久しぶりに自分で働きすぎじゃん?と思った週だった…。
にしても11月、12月に入るとこの倍速で日々が過ぎていくんだよな…あぁ…もう今から想像したくない。アーメン。


そのために10月は意外と勝負の月かもしれん。
冬を楽しく越すために秋をがんばります。
目指せ蟻とキリギリスの蟻🐜

 

 

 


最近、ようやく仕事のやりがいとか楽しさとかをしみじみと感じられるようになってきたなぁ。


新しい企画が立ち上がって、初めて一緒に仕事をする人とした打ち合わせが楽しくて。
とか言いつつその直前まで全然内容まとまらんくてやばくね?って言ってたし、新ジャンルだから全然わっかんね〜〜って毎日言ってるけど、それも含め楽しいんだよね。
楽しんでないで、はよ分かるようになれよって話なんすけど。

 

 

 


そして最近自分の今の仕事について考えていて。


今の仕事には有難いことに導かれるように就いたのだけど(というか他の選択肢が消えた)、気付かないうちにやりたいことの色々が叶っているなと。
例えば文章を書くことなんかがそうだけど、好きなことや得意なことがたくさんできている。
しかも、それらは好きだけど、どれか1つを極めたいとは思っていなかったので、料理のバイキングのように好きなものをちょっとずつさせてもらえるこの環境が本当に有難い。

 


で、これに気付くのに3年かかった。


最初は全部やらされる仕事だと思ってしまうから、楽しいもやりがいもクソもないわ状態に陥りがち。
案外、上司や先輩から信頼を得るのも時間がかかるもので。
いますごく仕事がしやすい状態になっていて、今まで何にも考えずにただがむしゃらに続けてきたことが今の自分に還元されていてうれし〜〜ー〜〜たのしー〜〜〜〜ーー大好き〜〜〜〜になった。

 

 


いい話をしました。

 

 

 


さてね、最近は「犯罪ですか、何罪ですか?雑誌買い過ぎ罪ですか?」状態。
©︎SPEC


って言ってみたもののまだ4冊でしたけど。
でもまだ欲しいのめっっちゃ出る〜〜やめ〜〜

 


吉沢さんもキンプリさんもカープさんもみんな揃いも揃ってピーク持ってくるもんだからさぁ、どうしてくれんの。


この歳で初めてSho-Comi買いましたけど。
私は雑誌買ったら目当てのページ以外も全部読む主義なのでちゃんと漫画も読みましたけど。


普通に面白かったよ。
少女漫画、だいたいパターンわかるから途中から読んでもすぐに内容が理解できるのすごい。


そんで目当てのよっさんDVD(付録)をまだ観ていませんけどね…

 

 

f:id:mirumiru200:20180930231109j:image


「意外と元気だね」
「そうだよ、意外と元気だよってことを伝えたくて電話したんだから」


っていうやり取りをした。私は元気らしい。


大好きな秋を楽しく生きていくぞ。