満ち足りて夏

とうの昔に夏ですね。ものすごいくらいの夏です。

 


毎日なんとかやってますか?


普段から、久しぶりに連絡する人に「生きてるか~」と連絡することが多いけど、この暑さはガチの生存確認が必要。


くれぐれも体を大事にしていきましょう2018
夏!

 

 

 


さて、ブログ書こうと思いながらもなーーんかまとまらなかったので、軸にする話を決めるためにTwitterでアンケートを取りました。
今回は「夏にしたいこと」の票が多かったのでそんな感じでいきます。(いつもありがとう)

 

 

 


「夏にしたいこと」と言えるほど大々的なものは無いんですが、最近なんとなくやりたいな~~と思うことは大きく分けるとこの2つ。

 


1.野外で何かする


2.ゆっくりする

 


ざっくりすぎるからやる気ないのかよと言われてしまうので詳しく書きます。

 

 

 

 


1.野外で何かする


これは、最近見直している「5×10」(嵐のコンサートDVD ※会場は国立競技場)や、今年まだカープの試合を野外で観れていないことなどが大きく影響しています。

 

 


野外で何かしてえ~~~~~~


好きな音楽を聴きながらゆらゆらしたり、野球の試合で周りの応援の声を聞きながらのほほんとしたい。

 


なんかね、盛り上がらなくてもいいんすよ。「あはは~」くらいのテンションがいい。
必要以上のことは何も考えず、外で風に吹かれたい。(実際は想像の285倍生ぬるい風が吹いていると思うが。)

 

 

 

 

 

 


2.ゆっくりしたい


家でいくらでもゆっくりしろよと言われそうだがちょっと違う。


例えば美味しいかき氷を食べるためだけにお店に行って小一時間ぼーっとするとか、海辺に行ってただ海を眺めるとか。
あとは、すっごいラフな格好でお祭りに行って適当にりんご飴かじりながら散歩するとかね。りんご飴、なかなか噛めないからずーっと舐めてる人ですが。

 

 

 


2つとも、ゆっくりと過ごすことに楽しみを見出したいという希望。


最近の休みの日は予定を詰め込んだモン勝ちみたいな過ごし方をしていたので、ちょっと肩の力を抜いてみようかなと。

 

 


そんな希望を述べているところですが、明日から地獄の1週間に突入します。


連泊からの連泊のなかで体力使う仕事が重なり、先輩に「体調だけは気をつけて」と送り出されました。あざす…。
気持ちは楽にしつつ、やるべき事をやって帰還したいと思います。オー✊🏻

 

 

 


そして近況としては、好きなものが増えすぎて色んなものをつまみ食いしながら楽しく暮らしています。


吉沢さんのドラマは最高だし、カープはぶっちぎりで優勝しそうだし、れんれんはかわいいし、嵐の「夏疾風」は夏を感じるいい曲だし、濱田の声と喋り方が好きでラジオを聴きまくるし、ヨブンのことは相変わらず毎週聴いている。

 

 


あとは、今年も「夏休み子ども科学電話相談」が始まりましたね!
今のところ“ラッキーカブトムシ”の質問が最高ですが、明日31日の神回も待ち構えているのでワクワク。

 


昔生物で習ったことがちょいちょい出てきて「あ!聞いたことある…!!!」というなんとかゼミ状態の楽しさもあれば、子どもの発想や舌足らずの声に癒される効果もあり素晴らしい。
まだやってるし聴き逃し配信もあるのでぜひ聞いてみてね。

 

 

 

f:id:mirumiru200:20180730220552j:image

 

好きな果物ランキング(いま現在)

1位 みかん

2位 デコポン

3位 イチジク

 

からの、デラウェアは8位くらいかな…。

 

 


最後に竹内涼真に興奮する朝井さんとたかみなの様子をお届けしてお別れです。

 

0729ホントヨブンのこと#79「本編収録前のミナミーとアサイー」 by ニッポン放送 Nippon Broadcasting System | Free Listening on SoundCloud