知らないことからはじめよう

先週末に出かけたら、もう夏じゃんかっていう気温にびっくりして、夏服を今季初買いしました。


なんか、前より洋服選びが上手くなってきた気がする。
シンプルで、かつ、自分が着ていて嫌な感じのしない服がいいんだなと分かってきた。
職場で着るのがメインなので、自分が着てその場に存在していることに違和感がないことが一番であるな。

 


最近は以前に増してブログ熱が高く、色んなブログを読み漁って色んなブログの読者登録をしているので読者欄がえらいこっちゃになってきています。
日常のなんてことないことを素朴に綴っているものに惹かれることが多く、そんなブログをいくつか見つけたのでとても嬉しい。
そういうブログは、ひとつの記事が短くて更新頻度が高い。


私も、日々の気付きみたいなことを書き記していくスタイルにするのもいいなぁと思うようになってきた。
なってきたのはいいけど、実際やるかといったらまた別の問題なのですが…。


なんてことないことってすぐに忘れてしまうし、後から書こうとしても鮮度が落ちてしまうことが多いので、思ったことをすぐに簡単に残しておくのもいいかもしれない。要検討ですね。

 

 


さて、今回も書きたいことがいっぱいあるぞー。

 


まずは「Nのために」の話。ネタバレしますのでご注意。


Amazonプライムビデオで「Nのために」が配信されていて、あんだけしんどい作品なのになんかまた妙に気になってしまい、全話観ました。(多分これで2回目)


原作読んでドラマも観ていますが、何度この作品に触れても同じことを同じ場面で思いますね。
ただ、回を重ねるごとにその思うことに少しずつ深みが増してきているのが興味深かった。

 


1〜2話を観ていて思うのは「私の母親はまともな母親で本当に良かった」ということなんですけど、今回はそれに加えて、「まともなことは当たり前じゃないよなぁ、本当に感謝しないといけないなぁ」と、母親に感謝の気持ちが沸いてきた。
なんか、わたし、成長したな……って思いましたね…(しみじみ)

 

 


あとは、この作品は“成瀬・安藤論争”があるんですね。
主人公の希美は本当はどちらが好きだったのか、という話なんですけど。


わたしは前回観た時、「希美が成瀬くん好きなの分かるけどさぁ、明るい未来に進んでいく安藤と一緒にいたほうがよくないか?」と思っている節があったんですね。


でも今回観た時は「希美は成瀬にも安藤にも形は違えど愛はあった。ただ、一緒にいることで愛す相手が成瀬で、一緒にいないことで愛す相手が安藤だった、それだけなんだよな…」という感想に落ち着きました。

 


最後に一緒にいることを選ぶのは成瀬しか有り得なかったなと思った。
だって、安藤のことは守りたかったから。一緒にいないことが希美の守り方だったから。

 


なんだかんだで安藤が一番悲しい人だよなって思いましたね。
安藤は希美にとっても西崎にとっても希望だった。希望だったから守りたかった。
でも、黙って守られるほうの身になるとやっぱり疎外感を感じてしまうよなぁ…と。

 


相変わらず、ドラマを観ていると安藤の名前を一番呼んでしまいますね。
安藤いい奴なんだけどな~~~~~~~~安藤……。安藤は希望…。

 

 

 


そんな風に「Nのために」の熱がブチ上がっていた最中、湊かなえ特集の「ダ・ヴィンチ」が発売されまして…。買うしかないですよね。これは。


胸熱だったのは湊さん本人が“成瀬・安藤論争”に言及してくださっていたこと!!!!!!!!!!!!
ここだけでも買う価値アリですよマジで。この内容についてはダ・ヴィンチを買って読んでいただきたい。

 


ちなみにそこの記事の小見出し
『成瀬か安藤か
それは願いです』
とあって、、、
クゥ~~~~ッと唸りました。最高です(泣)

 

 


ダ・ヴィンチ」、内容が盛りだくさんすぎてまだ読めてないページがたくさんある。
取り急ぎ、湊さん関連のページを読みました。


いや~~ね、湊かなえ×高山一実の対談、良かった。
高山一実さん、好きなんですよね。憧れの作家である湊さんを横にして写ってましたが、めちゃくちゃ盛れててサイコーって思いました。


憧れの誰かに会う時に一番盛れている自分で会いたいよな。そのために私もがんばろうって思いました。

 

 

 


なんか、Nのためにを観てない人に全然優しくない内容になっちゃった。笑っちゃうけど笑っている場合じゃない。

 


…ということで、キンプリの話です!(ということで、ではない)

 

 


なんと初めてファンクラブというものに加入しました。してしまいました!!なんと!!なんとなんと!!


びっくりした~。好きなものは多いけど私は常に何のファンでもないと思っていて、それもあって特定のファンクラブに入ることはなかったのですがね。
いや、本当は、入りたかったけど実家にいるうちはそんな贅沢言えなかったし、ひとりになってからもそういうところにお金をかける勇気が無かったのよね。

 


入った理由としてはデビューコンサートに行きたかったから。行きたいというか、行けなくてもいいけどせめて応募はしたいなと思って。


みなさんご存知かもしれませんが、ジャニーズのコンサートはま~~~~あチケットが取れません!マジで!!!
ファンクラブでも取れないのに一般なら尚更です。嵐の一般チャレンジしたこともあるけどほぼほぼ無理ですね。

 


まあ、チケットが当たるかどうかは賭けみたいなもんだと思っています。運と巡り合わせというか。
だから絶対に行ってやる!と鼻息を荒くしている訳では無いですが、「デビューコンサートがあるならば行きたいな。行きたかったのに応募しないっていうのはちょっと嫌だな。」って思いがあったんですよ。そんな理由です。

 


で、キンプリさんのFC年会費は野口さん5人分なんですが、知った直後に「は?安くない?」と素で思って、そのことに動揺して(笑)
「いやいやいやいや、安いっていう感覚合ってる、??金銭感覚バカになってる????」って不安でした(笑)


なのでちょっと間を置いて考えて、「もしかしたら高いかもしれないし安いかもしれないけど今年1年はキンプリを好きでいたいな」と納得してから入金してきました。
一大決心よ~も~~~ほんとにね。

 


で、その3日後にデビューコンサート開催決定が発表されるわけですが、タイミング良すぎたね~😊


発表されて数十分後には応募完了してました。
ジャニーズ好きの友達にすら「はえーよ(笑)」と言われてしまいました。すみません。

 


7/10が結果発表です。未来のことですが確実に予言します。7/10の私はうるさいです。当たっても当たらなくてもうるさくします。
いつも通りの生ぬるい目で見過ごしてくださると有難いです。

 


そんな楽しい毎日ですね。


ブログに書きたいことを箇条書きしたら15個あったんだけど今日は3個しか消化できませんでした。
また近いうちに書きたいです👁

 

 

f:id:mirumiru200:20180623002657j:image

 

最近のお休みの日は、シルバーの靴を好んで履いてる。

 

夏至が過ぎて本格的に暑くなってきますね。夏至が大好きなので昨日はなんだかテンション高かったです。この夏も張り切っていくぞー。