夏至を過ぎた頃

もうすっかり夏ですね。
暑すぎる。徒歩3分で軽く汗をかく季節になりました。

先日Twitterでアンケートを取りました。

1時間の時間設定だったのに、どの項目にも満遍なく票が入るあたり笑った。ありがとうね。


というわけで今回は近況報告をしようと思います。

わたしの近況といったら、"野球"の一言に尽きる。プロ野球広島東洋カープ、その中でも特に菊池涼介選手を応援しています。

まーたなんでこんな沼にハマってんのか、自分でも全く予想していなかったことなので本当に驚くばかりでうまく言葉にはできないんですが。

あれよあれよという間にズブズブと沼につかってしまっております…。


一番のきっかけとしては、球場に観戦に行ったこと。去年の春に初めてマツダスタジアムに行って、野球観戦という自分の中に今まで無かったジャンルに触れて楽しかったのを覚えてますね。

初めは、会場の一体感、臨場感などの生の雰囲気が楽しかっただけなんですが、だんだん個々の選手や野球のひとつひとつのプレーに心を動かされはじめて、そこからもう止まる間もなく一気にズドドドとハマっていきました。うける。

自分が興味を持ってからハマるまでがとにかく早い。自ら調べはじめたらもう終わり。

7月は甲子園にまで足を運ぼうとしているんですが、誰か今のうちに殴って止めてくれ。頼むよ。


まあ、野球を語っても興味が無い人が多いと思うので詳しくは語りませんが、とにかく今アツい。これまでの中で一番ハマった趣味と言っても過言ではないかもしれない。

でも、このことを友人知人3人くらいにはすでに話したんですが

「急にどうした」

「一番野球っていう言葉を口にしなさそうな人から聞いたわ、びびる」

「野球とか一番ヤバいじゃん(?)」

などのお言葉をいただきました。

さらに、

「次会った時に冷めてないでね」

「今度会った時に話したら、え?なんのこと?とか言いそう」

と口を揃えて飽きっぽさを心配されました。

飽き性がとことんバレてるのでまずい…。まあその通りなんですけど?!!!?

とりあえず今シーズンが終わるまでは飽きることは無いと思うので、ご心配なく……(?)

カープの勝敗によって気分が左右される毎日をめいいっぱい楽しもうと思います!!!!!!もう開き直る!!!菊池〜〜〜〜!!!!!!好きだよ〜〜〜!!!!!!!?!?!


あと最近の出来事といえば、5月にハウステンボス、6月にはUSJに行ってきました。

休みが全然無かった割にはめっちゃ楽しんでるな…


ハウステンボスは割と近場なのにこの度初めて行きました。

雰囲気がいいよね。夜景見たりボートに乗ったりしました。

逃走中という番組が超好きなんですが、その舞台になったので色々な場面を回想して1人密かに興奮しました。気持ち悪さがすごい。

ちなみに、一番盛り上がったのはゲームで、一番テンションが上がったのは貝を食べたことです。ん?ハウステンボスじゃなくてもできたのでは???


そしてUSJは、中学からの友人と2人で。

友人の中でも特に気を遣わない人かなあと思う。じゃないとこんな頻繁に2人で遊んでないよねえ。

友人は誕生日月だったのでバースデーシールを貼ってたんだけど、各地でお祝いされてて面白かった。笑

スヌーピーカフェが一番凄くて、隣にいるだけでもまあまあ堪えた…。キャストの皆さん素晴らしいね……


絶叫系大丈夫組だったので、とことん乗りました。期間限定のきゃりーちゃんのやつに乗れて満足でした〜。かわ怖かった!

フライングダイナソーは断念したけど、ちょっと興味ある。いつか機会があれば挑戦したいな〜。


最近わりと怖いものなしというか、そこまで言うと言い過ぎだけど、なんでもかかってこいという気持ちになれています。

本当に精神状態が安定してきて、まあ、毎日色々あるけど落ち着いて過ごせています。いいことだな。


毎年夏至を過ぎると、すこしホッとする。夏の前哨戦が終わった感じがするというか。

とはいえ、夏はこれからだ〜

暑いと体力落ちて大変ですが、大好きな秋目掛けて、今年の夏も駆け抜けるぞー!


f:id:mirumiru200:20160704004452j:image

いただいたんだけど、もう本当にただのカープ女子である。こわい。


ではまた。