目を病める人

こんばんは。とんみるです。
先日なにやら怪しい風貌になったんですが、

これは何かというと、角膜炎でした。ドーン

コンタクトがゴロゴロするな〜と思って外してそのまま付けるという悪行を行い(職場だから消毒液が無かった…)目が痛い〜痛くてコンタクト外せね〜とかやってたら見事に病気でした。

まともなみなさんは真似しないでね。

角膜炎は原因が多様にあるらしく、菌性でしかも軽度だったので眼帯+目薬2種類を2時間おき+1日三回の軟膏で治ったのだけど、重度の菌やカビが原因の場合は入院治療で、最悪失明だそうな……。おそろしい。

まじで気をつけてね、私が言えたことじゃないですがね!!!ほんとにね!!!


というわけでまあ今も目薬だけ刺している状態です。

コンタクト禁止令も出てるので毎日眼鏡。憂鬱〜

メガネ、サッと付けられるので嫌いではないんだけど似合わないからなあ

ボヤいてたら先輩が「似合わないことはない」とかいう可もなく不可もなくなフォローをしてくれた。

再発しても困るのでこれを機にメガネ率を上げるしかない。

コンタクトしてパソコン見つめてたらドライアイは加速するし、毎日12時間以上付けてたらそりゃあ目に悪いよねと今更思いました。

似合うメガネを新調しようかな…。メガネにお金をかけるの嫌なんですけどね…。

果たして似合うメガネは存在するのかという案件。


そんで今はほぼ完治して元気に目を酷使しています。

病院にあまり縁がないので久しぶりに眼科に行ったのだけど病院の人々の観察がとても楽しかったな〜

黒髪美人の女医さんだったけどまじで中身が男より男だった。かっこよすぎない?

見た目は綺麗な女性で中身はガチの男っていう人、急増したイメージがある。それが良いことなのかはわからないけど、わたしは好きです。全員お友達になりたい。

けど、まあ婚期を逃すよねわかる〜とは思いました(ブーメラン)


生きような…………………。