日曜日増加計画

日曜日が月に4回しかないのは何故かということを仕事中に考えていました。
どうもこんばんは。
とにかく日曜が倍に増えることだけを祈りたい。

最近生活をする気が一切起きずにやばかったんですけど、ちょっとずつ生活をはじめています。
日本国憲法の「健康で文化的な最低限度の生活」のことをいつも想っています。
健康で文化的な最低限度の生活とは…最低限度の生活しか送れない人生とは…アーメン……といった感じ。
どこが最低限度かなんて分かんねえよ!といつもキレそうになります。一瞬ね。

とはいえ、4月から対人運?がついているような気がする。
しばらく会ってなかった人や今までずっと会いたかった人に続々会えるように事が進んでいるんですよね。
限られた日曜日をいかに上手く使うかという問題にいつも頭を抱えているわけですが、会える人は積極的に会おうと思ってるよ!!!
人に会っておいて損は無いなーということをなんとなく感じているので、今年は去年より人と触れ合う1年に出来たらいいな。今更今年の抱負を述べる。

あと最近考えてるのは、体力をつけるにはどうしたらいいのかについて。
基礎体力がほんとになくて、1日ハードなことしたら翌日の朝に死んだ顔をしているらしくよく心配されてしまう。
心配されなくて済むくらいには強い身体になりたいのだけど。

思い付くのは、
・ストレッチ(体硬くてやる気ない)
・朝のウォーキング(起きれない)
・ジム通い(お金が勿体ない)
・対人スポーツ(相手がいない)

ALL NAI。
とりあえず、サロンのおねえさんに「肉を食べるとか?」って言われたのでしばらくは肉食生活にしてみようかと思ってはいるものの、太る恐怖もあり、ほんとに紙一重で怖すぎるからな!!!

おばあになっても健康で文化的な最低限度の生活を送れるように、ピチピチのうちにがんばっておかないとね……

f:id:mirumiru200:20160406004813j:image


明日も若さを武器にがんばるぞ〜