洋服のはなし

こんばんは
お花見しようと思ったら雨、な日曜日でしたがいかがお過ごしでしょうか

先週充分お花見したからいいもんね!五分咲きにも達してなかったけどね!!!
ライトアップ見れなかったのだけが心残りです。
来年に期待しよう…

さて、洋服のはなしです。
わたしがいま勤めているところは私服勤務なので毎日私服を着ています
最初は私服勤務ラッキーと思ってたんだけどこれがとんでもないんですよ。

なにが問題かというと、私服といっても完全自由なわけではないということなんですよね。
完全なる暗黙の了解ではあるけど許される範囲というのが決まっている気がするし、もし決まっていなかったとしても私服が派手とかラフすぎるとかって注意されるのめちゃくちゃに面倒くさくて嫌なのであえていい子な感じを貫いています。

元々変な柄とかギラギラとかを好んでいたので、素の趣味でいくとまあまあ突っ込まれると思うんですよ。

ま〜あ服選びがどっこい大変です。
自分の趣味の範疇で(日常的に着ても違和感がなくて)職場で着れる、着回しの効く服なんて、そうそうねえよコンチクショー!!!

ちょっとずつ自分の趣味と職場用の境界線を分かりつつはあるんですけど、着たい服だけ・似合う服だけ買えばいいわけではないのでとっても頭を悩ませます。

一番は職場用と休日用で着る服を分ければいいんですけど、さすがにそこまでの余裕はないのでむずかしい。
たまにこれは休日用!と割り切って買うことがあるんですけど、その瞬間は清々しさとヤケクソが半々です。

今年の春服だと、ド派手なスカジャン着たいなあとか柄物のワンピース着たいなあとか思うのですが、手堅くトレンチコートを買いました。ありがとうございます。

そんなこんなでよく「わたしは何を着たらいいのだろう…わたしの着るべき服とは…」という迷走状態に陥るのですがなんとかやっております。

あ〜〜早くエラくなりてぇ………

ようやく社会人2年目になりましたけども相変わらずの最年少として今年も1年がんばるぞ〜〜〜〜う

花見スポットの近所に住んでいるので、これでようやく花見客が減るということに喜びを感じるとんみるでした。
春だからって花見客湧きすぎかよ。まじで。
まあわたしもめちゃくちゃ楽しんでお花見したけどね。お花見は最高。

f:id:mirumiru200:20160404001245j:image

ボート超たのしかった。