意外な温度差

そよ風に~紛れ~~口ずさんだ~~終わった恋の唄~~~切なすぎて~~~~~~~~ こぶしファクトリーの『ハルウララ』、めちゃ良いのでおすすめです……。ハモりが上手い……。バラードを歌ってくれてありがとな……。 春曲だけど冬にハマって聴いていて季節感…

気持ちを成仏させてゆく

なんかもう11月なのにまだ初秋感があるな……。 結構暖かくて、まだニットは出番がなさそうです。 前のブログに書いた友人の結婚式は、結局行けなくなりました。 ギリギリまで調整していたんだけど、最後にもうこれはズラせないという変更が入ってしまい、やむ…

それでも

昨晩は、よし、お風呂入ってブログ書いて寝るぞ、と思ってから記憶が途切れました。 いやぁね、しょうがない。 寝るのが幸せな私が、睡眠時間度外視してここ数日はたらいていたんだからしょうがないよね!と正当化しつつ、ちょっと後悔しつつのブログです。 …

煩う恋を

8月31日ですってよ。 たまに1年前のブログを読み返しましょうという通知がはてなから来るんだけど、1年前の今日はSHE IS SUMMERのことを書いていたな。ということで今日も! アーティストブック第2弾が届きました。 ちょうど1年前に第1弾を読んでたんだなぁ…

素直にムカついておけば

ついに更新途絶えたり…。(まあ先月も間に合ってないんだけど) 普段ならちょっと無理してでも月末にブログを書くようにしていたんだけど、それすら出来ない。 仕事が立て込んでるとかまともな休みがないとか…なにはともあれ心に余裕が全くなかったのかもし…

絶滅すべき恋なんて

4月末に、最終日にバタバタと書くの嫌だなとか言いながらそんなことすっかり忘れていつも通り。 5月頭から6月末までが早かった…。 新しい仕事の話をしたけれど、これまでの生活が一変したと言っても過言ではないくらい。(いや、ちょっと言い過ぎかもしれな…

耐え凌げば俺たちの勝ちだ

どうも、電話しようと言って相手を3分待つ間に寝ていた人です。 こういうとこあるよな…。 なんか久しぶりに家でお酒でも飲むか〜と思って、何故かコーラハイを買い(炭酸の中で一番興味ないのがコーラなのに)飲んだら半分でもう寝ましたね。 家で飲むとすぐ…

不満はないのだ

平成最後の、ってやつとまともに取り合ってこないうちに本当に最後の日になってしまったね。 カレンダーは地続きなのに、時代が変わると盛り上がっているのがなんだか変な感じ。 節目ではあるが、生活はいつだって地続きなんだということを忘れずにいたい。 …

できるだけ

書きたいことが溜まっててどうしようと思ってたはずが、いざブログ書こうとすると何も出てこないので笑ってしまった。 春ですね。 明日から5年目を迎えます。 同い年の子が大学卒業して社会人1年目になるときに、自分はもう5年目を迎えてしまうんだと入社す…

過去になってしまったから

2月が終わりますね。 なんか、書かなくてもいいのに月末になるとブログを書きたくなるクセがついてしまった。いいのか悪いのか。 でも、1ヶ月を振り返る時間を持てているのはいいことだ。と思い込んでおく。 2月は怒涛だった気がする…というか、あまり覚えて…

ハッピーエンドに向けて

あ~2月半ばです。はやい。 インフルエンザから2019年が始まり、ご心配おかけしましてすみませんでした。 私が元気ない時、励ましてくれているのがスターの数から感じられていつも本当に嬉しい気持ちになっています…!ありがたさ。 インフルを乗り切って、イ…

乗り越える

インフルエンザです。 2019年一発目がこの一文で始まるとは思いもしませんでした。 (病院で「典型的な症状ではないですが検査薬はA型ってくっきり出てますね、ウイルスうようよです。写メ撮っときます?」と言われた)(丁重にお断りいたしました) 去年も…

突き抜けたい

と、携帯のメモに一言残してあった。 日付は8月。このことを今年の夏頃に強烈に思っていたことを思い出す。 何に対して、っていうのはいつも割と薄くて、全てにおいて、いま自分がこうしたいというテーマみたいなものがあることがある。 ちょっと前までは「…

変わらないから変わること

まずは11月、おつかれさまでした。 と言いたい。 色々あった。 まず、前回の記事で書いた職場の案件は、とりあえず一件落着しました。 変わりたくない人を目の前にして、だからこそ私は変わっていきたいという意思をより強くした。 簡単には変われないからこ…

見えてきたもののなかで

簡潔に言うと、弱っています。今。 と、言えるのは少しずつ回復に向かっているからなんだけど。私がこうして外に出すのはピークを過ぎた頃だ。何につけてもね。 原因は分かっている。職場のことだ。公の場で詳細に書き残すのはさすがにしないので今の私の気…

やっていくしかない

またもや書きます。書きたいことは常にある。 youtu.be やばくないですか?このサムネよ。 Twitterかどこかしらで流れてきて、絶対これ私がハマるやつだと思ったけどやばすぎて1回スルーしたくらいやばい。 聴いてみたら案の定良いわけで…。このインパクトと…

愛おしいひと

映画「あの頃、君を追いかけた」を観た。 映画が良すぎて久しぶりに映画の感想だけを書く。ネタはバラす前提なのでお願いします。 青春映画って少し苦手意識があって(でも観るけど)それは自分の青春と比べて少し苦い思いを感じてしまうからだと思うのだけ…

らしくなくてもいいかもね

セ~ェプテンバァ~~~~~セプテンバァア~~~~~~~~~~~~ ©︎aiko もう9月も終わりです。あっという間〜。毎月こういう話をするけど、毎月新鮮にあっという間なのすごい。というか感覚が馬鹿。 今月は前半怠けていたのか(もう覚えていないけど)…

夏の定義

SHE IS SUMMERのミニアルバム「hair salon」めっちゃええですね…… 特に「エンドロールの先を歩く」が好き…。 そんなふうにみんな誰かと恋をしていたそしてまた、新しい誰かと恋に落ちる全てが無くては出会えなかったありがとう、嫌だったことも全部 「ありが…

満ち足りて夏

とうの昔に夏ですね。ものすごいくらいの夏です。 毎日なんとかやってますか? 普段から、久しぶりに連絡する人に「生きてるか~」と連絡することが多いけど、この暑さはガチの生存確認が必要。 くれぐれも体を大事にしていきましょう2018夏! さて、ブログ…

知らないことからはじめよう

先週末に出かけたら、もう夏じゃんかっていう気温にびっくりして、夏服を今季初買いしました。 なんか、前より洋服選びが上手くなってきた気がする。シンプルで、かつ、自分が着ていて嫌な感じのしない服がいいんだなと分かってきた。職場で着るのがメインな…

暮らしの中のちょっとしたこと

たとえ アイドルと付き合えなくたって 外車に乗れなくたって君がここにいるなら 幸福な人生だろう back number/日曜日 この歌をドライブで口ずさんでるアイドルが存在するのやばくないですか…?永瀬廉さんっていうんですけど…。 前回永瀬さんについて書いた…

「だけどやっぱいざとなると帰したくない」と言われて真に受けたら沼にいた

今度デビューするジャニーズのグループ、King&Princeをザッと観た感想ですが、紫と見せかけての黒です。 …………と、軽く触れて終わりにしようと思っていたけどもうダメです。終了。片足突っ込んだら終わった。 担当カラー黒(正確には漆黒)こと永瀬廉さん。19…

言葉の引っかかりが気になる夜は

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー テトラポットは登りませんがこんばんは 珍しくモヤモヤしてモヤモヤモヤモヤがずっと取れなくて、言いたいことを飲み込んだり流したりせず、ちゃんと言語化して…

春はつまらない

春ですね。もう何億回も言われているだろうけど、今年は桜咲いて散るのが早かったっすね… 桜の名所が近くにあるのだけど、桜まつりみたいなのの期間中にすでに葉桜になってて面白かった葉桜でも桜にあやかってピクニックする人が溢れかえってましたけど。と…

4度目の春に

いま京都に向かう新幹線の中で書いています。 読んでいる人には特に何も伝わらないけど、こういう非日常の場所でブログを書くのが結構好きだったりしてね。 最近色々と考えることがあって(いつもか)つらつらと書きたいことはあるけどなんかそういう気分に…

春の先駆け

やっと春らしさが見え始め、暖かい気候になってきましたね。うれしい。 しばらくブログに向き合えず、「書かなきゃ」という気持ちだけ先走っていましたがようやく少し気持ちが整理できてきました。 最近は“春のパン祭り”のごとく、“春のミス祭り”をひとりで…

ロマンが足りないんじゃないか

いつの間にやら年が明けて、こんな時期になってしまいました。 今年もやっぞ! 最近は、生活が終わっています。 ゆっくりする時間があまり取れないこともあるのですが、休みの日も自分のことをほとんど考えられなくなっていますね。 習い事には行かず、自分…

ロマンスの途中

年の瀬です。 今月なぜこんなに更新が遅くなったのかというと、仕事がめためたに忙しいというのもあるのですが、なんと、合同ブログで2記事も上げたからです。 1ヶ月にひとつ書くので精一杯だったはずなのに、なんてこった…。いやぁがんばりましたね。よく書…

ちょっとだけもったいない

とても久しぶりにブログを書く感じがして上手く書けるか分からない。日本語がダメそうですけど応援してください…。 11月7日に誕生日を迎え、21歳になりました。 21歳になってみて「未知の領域に足を踏み入れたなぁ」という感じです。 多分、20歳になるまでの…